頼れる主将の一発がチームに流れを大きく引き寄せました。8月20日(木)のライオンズ戦(ヤフードーム)、1点を追う4回裏、小久保裕紀選手が左翼席に16号同点ソロを放ちました。
「大きかった。前の回に無死二、三塁のチャンスを潰していたからね」と秋山幸二監督も大きくうなずく一発。
また、この本塁打は通算382本目。原辰徳氏(元ジャイアンツ)、大島康徳氏(元ファイターズなど)に並び歴代17位タイに浮上しました。
そして、病と闘う子どもたちに捧げた一発でした。この日の午前に「九州がんセンター内」の院内学校を訪問。「子どもたちと会うことで僕らも強くなれる」と話していました。「この日に打ててよかった」と試合後も本当に嬉しそうな表情を見せていました。
残り試合が徐々に少なくなる中、一戦必勝の気持ちで戦っています。21日(金)からは大事な首位攻防戦。ファイターズをヤフードームに迎えての3連戦です。逆転優勝に向けて、小久保選手は力強く言いました。
「初戦はダルビッシュ。弾みがつけられた。そして、全部勝ちにいきます」。
2009年8月21日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク > 、
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |
選手一覧へ戻る