2009/08/23(日)選手

攝津投手がホールドのリーグ新人記録を更新!

 
攝津正投手がホールドのパ・リーグ新人記録を更新しました。
8月22日(土)のファイターズ戦(ヤフードーム)、1点リードの8回表に登板。無失点の好投で後続につなぎ、今季27個目のホールドをマーク。2006年に藤岡好明投手が樹立した26ホールドを抜きました。また、ホールドポイント(ホールドと救援勝利の合計)は31となり、こちらはリーグ新人タイ記録(これも藤岡投手の記録)に並びました。

攝津投手は「積み重ねてきたものなので嬉しいですが、記録は気にしていません」と涼しい顔。厳しい場面での登板が続いていますが、「1球1球を丁寧に投げるだけ」と、プレッシャーに押しつぶされることなく自身の投球を貫いています。

ここまで53試合登板もリーグトップです。気になるのは疲労ですが、「大丈夫です」ときっぱり。「しっかり風呂に浸かることと睡眠をとることを心掛けています。特に風呂は少しでも長く入るようにしています。入浴剤は欠かせませんね」と笑顔を見せました。

登板数のリーグ新人記録も目前です(62試合。これも藤岡投手)。「ひとつの目標です」と“同僚越え”を静かに誓いました。

2009年8月23日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 藤岡 好明攝津 正
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる