2010/04/22 (木)
選手

トレード入団の吉川輝投手が会見。「藤井さんのような投球をしたい」

吉川輝投手の入団会見



 
4月22日(木)、交換トレードでホークスに加入する吉川輝昭投手がヤフードームにて入団会見を行いました。

「あまりにも人(報道陣)が多くてビックリしました」と吉川輝投手。それも期待の表れです。「やらなきゃいけないという気持ちが倍になりました」と気を引き締めていました。アピールポイントは「とにかくどんな時でも一生懸命投げる姿勢です。そのスタイルはこれからも変えずにやっていきたい」と話しました。

吉川輝投手は佐賀県の出身。「ヤフードームにホークス戦を見に来ていました。小さな頃は秋山監督の大ファンでした。秋山監督のもとでプレーできるなんて夢のようです」と感激。さらに、「同郷の先輩である藤井さん(=将雄投手、1995年~2000年在籍。故人)のような気持ちのこもった投球をしたい」とかつてホークスで大活躍した右腕の名をあげて意気込みを語りました。

会見に同席した秋山幸二監督は「体も大きいし力のある球を投げる。力で押せるタイプの投手」と評価。また、「今年はキャンプから競争をテーマに掲げているので、彼が加わったことでみんながさらに競い合って、いいものを出してほしい」とチーム全体への相乗効果も期待していました。
また、背番号は「00」に決定しました。

2010年4月22日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. トレード入団の吉川輝投手が会見。「藤井さんのような投球をしたい」