2010/05/01 (土)
選手

トレード入団の金澤投手。「気合溢れる投球を見てほしい」

金澤投手の入団会見の様子など



 
5月1日(土)、交換トレードで入団した金澤健人投手の会見をヤフードームで行いました。

「久しぶりにたくさんの(カメラの)フラッシュを浴びて緊張してしまいました」と言いながらも、「嬉しいです。自分のできることを精一杯やりたい。アピールポイントは右打者へのシュート。内角をどんどん攻める、気合溢れる投球を見てもらいたいです」と意気込みを話しました。

金澤投手は1998年ドラフト2位でタイガースに入団。2002年には自己最多の50試合に登板するなど、中継ぎとして主に活躍しました。ホークスは在籍4球団目となります。

会見に同席した秋山幸二監督は「体が大きいし、シュートに加えてスライダーも武器と聞いている。攻める投球を期待したい」と身長187cmの本格派右腕を頼もしそうに見つめていました。
また、背番号は「51」に決定しました。

2010年5月1日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > トレードについて
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. トレード入団の金澤投手。「気合溢れる投球を見てほしい」