2010/05/02 (日)
選手

ペタジーニ選手が入団会見。「ホークスに入団できて幸せ」

ペタジーニ選手の入団会見と独占インタビュー



 
5月2日(日)、ペタジーニ選手(背番号16)がヤフードームにて入団発表を行いました。

ペタジーニ選手は1999年から6年間、スワローズとジャイアンツでプレーをして、日本球界で本塁打王2回、打点王1回などを獲得し通算223本塁打を誇る強打者です。また、守備にも定評があり、ゴールデングラブ賞に3度も輝きました。その後、米大リーグと韓国球界でプレー。昨季は韓国のLGツインズに所属し、打率.332、26本塁打、100打点の好成績を残しました。今回が6年ぶりの日本球界復帰となります。

「とても幸せです。僕も家族も日本が大好きだし、前に日本に滞在した6年間はとてもいい時間を過ごせました」とホークス入団を喜びました。
今季はチームに所属しておらず若干のブランクはありますが、「アメリカでも体力づくりをしていた。あとは野球の動作や試合勘を慣らせばいい。時期は分からないけど、1日も早く準備をしてチームに貢献したい」と抱負を語りました。

また、ヤフードームについても「以前にオープン戦でプレーしましたが、熱い応援があり、いい球場だと思いました」と話し、ジャイアンツ時代にともにプレーした小久保裕紀選手とも久しぶりに再会し、互いの健闘を誓い合ったそうです。
「6年前と変わらない声援を送ってもらいたいです。応援よろしくお願いします」とメッセージを送りました。

会見に同席した秋山幸二監督も「素晴らしい成績を残しているのはもちろん、野球に取り組む姿勢も素晴らしく、見習うところもある選手。力になってくれると期待しているし、チームの中の競争意識もさらに高いレベルになる」と大きな期待を寄せています。

2010年5月2日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ペタジーニ選手が入団会見。「ホークスに入団できて幸せ」