10月15日(金)、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ2戦目の会心の勝利に、秋山幸二監督もホッとひと安心の様子。
全幅の信頼を寄せて送りだした和田毅投手の好投について、「立ち上がりに一発を喰らってしまったが、和田らしいピッチングをしてくれた。球数は多かったが、9回まできっちり投げてくれた」と表情を和らげました。
また、スタメン起用した山崎勝己選手については、「和田との相性がいいということで起用した。打つ方でもいいところでやってくれました」と満足げな様子。ただ、打線全体に関しては「もう少し活気づいてくれればね」と話し、「(3戦目以降の)ここからが勝負。中継ぎ陣もがんばってくれるでしょう」とナインのさらなる奮闘に期待を寄せていました。
2010年10月16日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク > 、 、
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |
選手一覧へ戻る