2011/04/12(火)選手

小久保主将が語る。「今年は必ず日本一」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

シーズン開幕について
小久保選手会見

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

キャプテンの小久保裕紀選手が、4月12日(火)に開幕するペナントレースへ向けての意気込みを語りました。

「1度は3月25日の開幕に合わせて調整していたので、2度目の開幕という印象ですが、しっかり準備はできています。自主トレからキャンプ、オープン戦と大きな怪我や病気もなくすべてのメニューをこなすことができました」

昨季に続くビジターで迎える開幕ですが、昨季の札幌ドームでの開幕戦で3安打2打点と活躍したこともあり、「良い感覚を持って臨みたい」と18年目の開幕戦へ抱負を述べました。
また、通算400本塁打まであと1本、通算2000本安打まであと130本に迫っており大記録のかかったシーズンになります。

「達成するためには毎日試合に出ること。ゲームに出続けられる体をキープしたい」と話しました。開幕戦からいきなりメモリアル弾が飛び出すかにも注目が集まります。
ただ、それよりも大きな目標は8年ぶりの頂点です。
「今年は必ず日本一をとります」

一段と気持ちのこもった強い声で、チーム全員の思いを口にしました。

2011年4月12日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 小久保 裕紀
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる