
ホールトン投手、内川選手
ヒーローインタビュー

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください


また完封ダ! 6月9日(木)のジャイアンツ戦(ヤフードーム)は2対0で勝利。先発のホールトン投手が8回無失点の好投で7勝目。最後は馬原孝浩投手が締めくくり、1軍復帰後6連続セーブをマークしました。
完封試合はこれで11試合目(引き分けも含む)。6月だけでも4度目になります。今季のチームの防御率2.12。交流戦に限れば1.19まで跳ね上がります。
ホールトン投手にとっては、この日はリベンジのマウンドでした。前回登板(6月3日、タイガース戦)でチーム交流戦唯一となる黒星を喫して、「チームの連勝を止めてしまい責任を感じていた。でも、気持ちを上手く切り替えて、自分のピッチングをするように心がけて先発しました」と気合を入れた登板でした。前回の反省を生かし、コントロールに気をつけて変化球を低めに集めました。「今日の自分のベストな投球が出来たと思う」と笑顔を見せました。また、この日は今季初の中5日での登板でしたが、「普段は中6日かもしれないが、来日前は中4日で投げていたからね。気にならなかったよ」と涼しい顔で話しました。
お立ち台では博多弁も披露。「ホークスファン、好いとーばい!」と声を上げるとスタンドからは大歓声が沸き起こりました。
10連勝のち5連勝で、交流戦優勝マジックは「3」。次のカードもヤフードームでの2連戦(スワローズ戦)。福岡の街のボルテージは、まだまだ高まっていきそうです。
2011年6月10日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク >
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。


Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス
選手一覧へ戻る