2012/01/30(月)選手

ペーニャ選手が入団会見。秋山監督「パワーがある。頼もしい」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

ペーニャ選手 入団会見

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

選手画像

1月30日(月)、今季新たに加入するウィリー・モー・ペーニャ選手(背番号8)がヤフードーム内にて入団会見を行いました。

ペーニャ選手はドミニカ共和国出身の30歳。2002年にレッズで米大リーグデビューすると、2004年にはシーズン26本塁打を放ちました。シーズン3度の2ケタ本塁打をマークするなど、通算84発の長距離砲です。昨シーズンはダイヤモンドバックスとマリナーズでプレーして計7ホーマーでしたが、マイナー(3A)では打率.358、25本塁打、77打点を記録しました。

会見でペーニャ選手は「まずは日本でプレーできるチャンスを与えられたことに感謝をしたいです。チームが今年もチャンピオンになれるように貢献していきたい」と意気込みを話しました。期待されるのはやはり長打力。ヤフードームは日本でも有数の広い球場ですが「インターネットで調べたときにはとても大きいと驚いたが、今日実際に見てみたらそれほど驚かなかった」と頼もしい言葉。「数字に関しては何とも言えないが、できることをやれば結果はついてくる。今はキャンプにしっかり臨み、100%の状態で開幕を迎えられることが大切だ」と話しました。

また、会見に同席した秋山幸二監督は「第一印象はやはり体の大きさ。握手をしてもとても握力が強かった。パワーがある。頼もしい」と笑顔。起用法に関しては「ウチの場合は守れる、守ったことのあるポジションを練習してお互いをカバーし合うのが方針。彼は外野に加えてファーストも守った経験があるので、キャンプでも練習して、それから考えたい」と話しました。

バッティングの飛距離に関してはメジャーの中でも名を轟かせていたというペーニャ選手。ヤフードームでも豪快な本塁打を連発するに違いありません。

2012年1月30日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 秋山 幸二
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる