2012/02/09 (木)
選手

ペニー投手が入団会見。日米での最多勝獲得に意欲を見せる!

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

ペニー投手入団会見

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

2月9日(木)、この日からチームに合流したブラッド・ペニー投手(背番号31)の入団会見を行いました。

ペニー投手はアメリカ出身の33歳。身長193センチから投げ下ろす150キロ超の直球を中心に、落差のあるカーブやツーシーム、スライダー、フォークを時折ミックスしながら、ボールを低めに集めてゴロを多く打たせる投球が持ち味です。

2000年に米メジャーデビューし12シーズンで通算119勝をマークした実力派右腕。2006年に16勝(9敗)を挙げて最多勝を獲得しました。2007年にも16勝4敗の好成績を残し、昨シーズンは11勝11敗の成績で自身6度目の2ケタ勝利をマークしました。また、米オールスターに2度出場、2002年にはメジャー選抜で日米野球に出場など輝かしい実績をいくつも持っています。

会見の席でペニー投手は「いろいろな日本人選手から日本の素晴らしさを聞いていたので、ここに来ることができてとても嬉しい。アメリカに残ることも簡単だったが、新しいチャレンジをしたかった。日本で優勝したい」と抱負を話しました。日米での最多勝にも期待がかかる右腕。それについては「そのために(ホークスの)ユニフォームを着たんだ」と頼もしい言葉。「とにかく勝つことが目標」と日本一連覇への強い気持ちを示しました。

秋山幸二監督も「ローテの柱として期待している。一年を通じて、持っている力を出せば成績は残してくれるはず」と大きな期待を込めました。また、開幕投手争いについて話が及ぶと「その一角に入る可能性はある」と言及しました。

2012年2月9日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ペニー投手が入団会見。日米での最多勝獲得に意欲を見せる!