2012/02/11(土)選手

カストロ投手が入団会見。持ち味の直球は最速158キロ!

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

カストロ投手入団記者会見

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

2月11日(土・祝)、この日来日したアンヘル・カストロ投手(背番号64)の入団会見を行いました。

カストロ投手はドミニカ共和国出身の29歳右腕。身長180cm、体重91kgと体格こそ日本人選手とさほど変わりないものの、中南米出身選手特有のバネの効いた身体能力を生かして最速158キロの直球と切れのいいスライダーを武器に、パワーで打者を抑え込むタイプの投手です。

メジャーでの実績こそありませんが、昨年のドミニカ・リーグでは主にリリーフとして活躍しリーグを代表する選手の一人でした。また、ストレートに強いといわれるドミニカ人選手がボールの下を空振りするほど、球に力とキレがあり、日本球界でも大いなる活躍が期待されます。

会見では「今はすべての環境の違ってみえる」と来日したばかりで戸惑いもある様子でしたが、「自分の持ち味はストレート。一生懸命プレーしてチームの優勝に貢献したい」と力強く話しました。秋山幸二監督も「チャンスはたくさんある。持っているモノをどんどんアピールしてほしい」と期待を込めました。

2012年2月11日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 秋山 幸二カストロ
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる