2012/03/05 (月)
選手

岡島投手が入団会見。経験豊富な「お兄ちゃん」にピンチは任せた!

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

岡島秀樹選手
入団記者会見の様子

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

選手画像

3月5日(月)に岡島秀樹投手の入団会見を行いました。

岡島投手は1994年に読売ジャイアンツに入団し、日本ハムファイターズを経て、2007年からはボストンレッドソックスでプレーしたサウスポー。独特のフォームから繰り出される、速球とチェンジアップを武器にワールドシリーズ制覇に大きく貢献するなど、経験と実績豊富な中継ぎ型の投手です。

最後に日本ハムファイターズでプレーした2007年シーズン以来、久しぶりの日本球界復帰となりますが、「全然アメリカとはマウンドの硬さもボールも違うので、そういったものを克服しながら楽しんでプレーしたいです。早くチームに溶け込みたいですね。」と余裕の表情。

会見前にすでに練習に参加していた岡島投手は「ホークスはチームの若いので、自分では『お兄ちゃん』的な存在じゃないかと思います。福岡はいい街だし本当にいいところに来たな、と思う。」とチームの雰囲気にもすでに溶け込んだ様子。

「早くチームの一員となって、一軍のマウンドでしっかりとした形で投げたい。優勝に向かって自分の力を出しきって日本一になりたいと思う。たくさんの声援を期待しています。」とファンにメッセージを送りました。

秋山幸二監督も「経験豊富で実績も残している。かなり力になってくれると思う。中継ぎは勝ち負けを大きく左右するポジションであり、精神的にタフではないと務まらない。その経験は本当に重要。」と期待を込めた表情で語りました。

2012年3月5日掲載
井上 勲(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 岡島投手が入団会見。経験豊富な「お兄ちゃん」にピンチは任せた!