2012/04/23(月)選手

千賀投手が支配下入り!「背番号21に恥じない投手に」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

千賀投手支配下登録
記者会見

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

選手画像

選手画像

4月23日(月)、千賀滉大投手が育成枠から支配下選手登録されることになり、ヤフードーム内のプレスカンファレンスルームにて会見を行いました。千賀投手は背番号「128」でしたが、これに伴い「21」に変更されます。また、ホークスで育成枠から支配下入りするのは9例目。そして、昨シーズンからホークスでは三軍制度を導入しており、三軍を経験して支配下入りした例は初めてとなります。

千賀投手はプロ2年目の19歳右腕。10年育成ドラフト4巡目で、蒲郡高校(愛知県)より入団しました。長身から投げ下ろす最速153キロの快速球が武器で、キレ味鋭いスライダーやフォークなどの変化球でも打者を打ち取ることが出来ます。今季は二軍戦では4試合に登板して1勝1敗、防御率1.50(ウエスタン5位)の成績を残しています。

会見に臨んだ千賀投手は「1人で会見するのは初めてなので緊張します」と顔が真っ赤。初々しい表情を見せながら「聞いたときは驚きましたが、嬉しかったです」と笑顔を浮かべました。背番号21については「和田さんのイメージがあります。番号に恥じないような投手になりたい」と意気込みを話しました。

ここからがプロ野球選手としての本当のスタート。「将来は毎年2ケタ勝てるような投手になりたいです」と夢を語りました。

2012年4月23日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 千賀 滉大
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる