2012/08/03 (金)
選手

アレン選手が入団会見。「パワーに自信ある」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

新入団アレン選手入団会見

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

選手画像

8月3日(金)、ブランドン・アレン選手(背番号42)の入団会見をヤフードーム内のプレスカンファレンスルームにて行いました。

アレン選手はアメリカ出身の26歳。コンパクトでパワフルなスイングから左右両方向に大きな打球が飛ばせるパワーヒッターで、メジャーでは通算4シーズンで12本の本塁打を放っています。3Aでは4シーズンで通算63発。今春、東京ドームで行われたメジャー開幕戦シリーズにもアスレチックスの一員として出場していました。守備位置は一塁手、もしくは外野手です。

会見に臨んだアレン選手は「イチロー選手と対戦したり、松井選手と同じチームでプレーしたりした経験はあるが、日本の野球についてはこれから学びたいし、アジャスト(適応)できるように頑張りたい」と話し、「パワーには自信がある。でも、一番大事なのは野球を楽しみ、そしてチームの力になること」と意気込みました。また、ペーニャ選手とはかつて同僚で、「いろいろ助けてもらいたいし、力を合わせて頑張りたい」と笑顔を浮かべました。

また、会見に同席した秋山幸二監督は「積極的に攻撃的なスイングをしている。ホームランも、打率も残している」と特に打撃面に大きな期待を寄せました。

この日から早速チームの一軍練習に合流し、フリー打撃を行うなどして汗を流しました。今後も調整を続けながら、一軍戦への出場を目指します。

2012年8月3日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. アレン選手が入団会見。「パワーに自信ある」