2012/08/10 (金)
選手

6月移籍入団の福元選手が7月度ファーム月間MVP!

ファームの7月度「ミズノ月間MVP」が8月9日(木)に発表され、ウエスタン・リーグからは福元淳史選手が選出されました。

福元選手は月間打率.353をマーク。12試合に出場し7試合で安打(うち5試合で複数安打)を放ち、リードオフマンとして、チームの月間首位に貢献しました。

福元選手は今年6月にジャイアンツからのトレード移籍でホークスに入団したばかり。「移籍して1カ月足らずでこのような賞をいただけたのも、戦力としてチームに貢献できたからだと思います。嬉しいです」と話しました。

その活躍が認められ、8月7日(火)に一軍選手登録入りを果たしました。2009年に育成選手としてプロのキャリアをスタートさせた福元選手は4年目にして嬉しい初めての一軍です。「ホークスはイケイケで、失敗を恐れずにプレーをできるムードがあります。これからも消極的になることなく、そして一軍にしがみついて頑張りたいと思います」と充実した表情で話しました。

2012年8月10日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 6月移籍入団の福元選手が7月度ファーム月間MVP!