

頂上めざし、まずは2位浮上へ! 8月27日(火)からは現在2位のマリーンズと本拠地ヤフオクドームで3連戦を戦います。全勝で一気に駆け上りたいところです。
勢いをつけるためにも、まずは打撃陣の奮起に期待!このカードの成績を見ると、本多雄一選手が.366、中村晃選手は.361、内川聖一選手が.358と特に強さを発揮しています。特に内川選手は3本塁打、12打点がいずれもチームトップ(3本塁打は江川智晃選手と並ぶ)と得点源になっているのにも注目です。
援護を守る投手陣。初戦の先発は新垣渚投手です。前回登板(8月20日、バファローズ戦)で今季初勝利をマークした右腕に大事な連戦初戦を託します。また、2戦目は前回敗れはしたものの、安定した投球を取り戻した武田翔太投手が先発予定。「良い感じに調整できています。長い回を投げることは意識したいけど、初回からバンバン飛ばしていきたい」と気合を前面に押し出していました。好調のリリーフ陣もフル回転の準備は万全。ファルケンボーグ投手も一軍に戻ってきて厚みが増しているだけに、早い回にリードを奪ってホークスの野球に持ち込みたいところです。
2013年8月27日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
選手一覧へ戻る