2014/02/04(火)選手

【キャンプコラム】『気になる2or3ショット』

選手画像
【画像1】

選手画像
【画像2】

選手画像
【画像3】

選手画像
【画像4】

選手画像
【画像5】

春季キャンプ第1クール3日目。
今日も暖かく、半袖で練習をする選手も多く見られました。

すでに筋肉痛になっている選手もいれば、余力を残しつつ自分のペースで調整しながら練習を行う選手もいて、選手それぞれにがんばっていますよ(^^)
ホークス公式Ustreamでも、選手たちを見ていて下さいね♪

さて今日の朝、一人でベンチに座っていたイ・デホ選手。そこに松田選手がやってきて「おはよう!デホさん!!元気?」と声をかけていました。【画像1】

キャンプが始まってまだ3日目。集合前のベンチで松田選手が他の選手一人一人に、特に若い選手に「おい!元気に声出していくぞ!!」と肩をポンポンとしながら声をかけるところを毎朝見かけました。松田選手らしく、想いを感じる姿ですね。

ブルペンは連日大賑わいなのですが、多目的グラウンドでは、3人の投手がピッチングをしていました。このシルエット、誰か判りますか??【画像2】

球種を確かめながらじっくりミット目がけて投げている雰囲気は、ブルペンのように見えました。なかなか緊張感がありましたよ。

グラウンドでは打撃練習中の今宮選手と金澤打撃投手が何やらお話し中。かと思ったら、二人でピッチングのフォームを……?【画像3】

おそらく「投手と打撃投手の投げ方の違い」を話していたのかな?と、私は思いました(笑)
全然投げ方が変わってきますし、金澤打撃投手もかなり緊張したようです。
2人の姿が何だか微笑ましく、思わずシャッターを押してしまいました(笑)

こちらは特打前の柳田選手とカニザレス選手。【画像4】

もちろん通訳を通じてですが、打撃や道具の話をしていたようです。パワーヒッターという共通点(?)からか、やはりお互いに気になるところなのでしょうか、なかなか真剣に聞いていましたよ。最後は柳田選手の「おーけーおーけー」で終わっていましたけど(笑)

ウロウロしていて、ちょっと気になった2ショットor3ショットをお届けしてみました☆

キャンプ恒例オフィシャル部屋のお客様ですが、今年は例年になく早い時期においでになりました(笑)
マッチチェックはなかなか細かく厳しいですよ~!【画像5】

※気温21℃ 来場者6,400人

2014年2月4日掲載
加藤 和子(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる