2014/02/07(金)選手

【キャンプコラム】室内にて

選手画像
【画像1】

選手画像
【画像2】

選手画像
【画像3】

選手画像
【画像4】

選手画像
【画像5】

選手画像
【画像6】

選手画像
【画像7】

選手画像
【画像8】

春季キャンプ第2クール2日目。
今日もあいにくの雨です。。。【画像1】

昨日からフリー打撃に選手が登板するなど、キャンプもこれからだんだん実戦に近くなっていきます。各々の調整具合はどうなのでしょう?そんな様子も公式Ustream中継で垣間見れると思いますので、お時間ある方はぜひぜひ覗いてみて下さいね(^^)

生目の杜運動公園はとても広く、お天気の日だと誰がどこにいるのか分らず、何かをしようと思うとまず選手探しから始まります。しかし、雨の日だと全員が室内練習場でしか練習を行えないので、探さないで良くなるのですが室内がキュウキュウになります(笑)

ということで、私はトレーニングエリアに身を潜めてみることに。
フリー打撃に登板しない投手、する投手、内外野手、捕手の順で入れ替わり立ち代わりトレーニングを行う選手たち。
写真はほんの一部ですが、トレーニングコーチの指示のもと、しっかりとメニューを消化しておりました。【画像2、3】

これは、片足立ちをし、もう片方の足で5つのポイントを触っていくというトレーニング。
中村選手は「これキッツ!足が短いから届かんわ。」と言いながらこのトレーニングを行っていました(笑)【画像4】

トレーニングが終わると、なぜかいつも相撲を取っている五十嵐投手。これ一つを取っても真剣です(笑)【画像5】

この時何食わぬ顔でトレーニングをしていた吉村選手ですが、、、この後しっかり相手をしていました(笑)
人とも体格がいいので、なかなか迫力がありましたよ!【画像6】

そして「これ、誰がやったの?(笑)」と中田投手。
さっそくイタズラにあっていたようですね(笑)
犯人捜しをしていましたが結局分らなかったようで、帰り際に川村コーチから教えてもらっていました(笑)【画像7】

え?犯人誰かって?
中田投手の同級生の、あの選手です☆【画像8】

明日は外で練習ができますように。。。
今日ご来場されたみなさん、雨の中ありがとうございました!
帰られましたら暖かくしてお過ごしくださいね!!

※気温11℃ 来場者4,200人

2014年2月7日掲載
加藤 和子(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる