2014/02/23(日)選手

【キャンプコラム】オープン戦スタート!!

選手画像
【画像1】

選手画像
【画像2】

選手画像
【画像3】

選手画像
【画像4】

選手画像
【画像5】

選手画像
【画像6】

昨日からオープン戦が始まりましたね!
初の対外試合に、緊張した選手も多かったようですね(^^)

鶴岡選手は「昨日はさすがに緊張してましたね。この時期なのに(笑)」と言っておりました。これは昨日の写真ですが、この時はそんな思いだったのですね。【画像1】

朝の集合時、投手陣の輪では、先輩たちから指名を受けた森投手が気合の一言を言っていました。
が、スベってしまったようで、大場投手が見本を見せることに。「『俺がやる!オー!!』で行きます!せーの、俺がやる!!」とまとめてしまい、みんなのタイミングがずれてしまいました(笑)でも、投手陣の輪はしっかりと和んだ雰囲気になっていましたよ(^^)【画像2,3】

試合になり、今日の円陣は拓也選手。「昨日はいい勝ち方ができました。今日も続けられるよう、がんばっていきましょう!!」と意気込み十分でした。【画像4】

今日のオープン戦は5-8で負けてしまいましたが、またそれぞれに課題が見つかった試合になったと思います。
結果・成績などは、公式サイトの戦評をご覧ください。

このキャンプ、大きなケガもなく進んでいます。
しかし、毎年この時期に選手たちを悩ませているのが花粉症です。いや~本当に辛そう!
試合前も意図せずこんな表情が撮れてしまいました(^^;)【画像5】

本多選手は「俺は今年はそんなないかな。去年はひどかったけど。」と鼻を微妙に赤くしていました。

昨日、オープン戦の雰囲気に投げていないのに「緊張してきた……。やばいっす。。。」と言っていた森投手。
同じく花粉症のようで今日はほとんどこんな感じでした。【画像6】

しかし、今日はそんな緊張も花粉症の辛さも見せることなく、見事なピッチングを見せてくれました。いいアピールになりましたね!!

「疲れたけど、試合は楽しい。」という選手が多く、開幕に向けて一歩一歩進んでいます。
明日のお休みを挟んで、最終クールは試合づくしです。
キャンプ最後まで、どうぞ見守っていて下さいね!!

※気温14℃ 来場者19,300人 (オープン戦は6,784人)

2014年2月23日掲載
加藤 和子(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる