今や「勝利の方程式」の一番手を担う右腕、甲藤啓介投手がプロ5年目での初勝利をマークしました。7月27日(火)のイーグルス戦(熊本)、2点差を追う7回表に登板し「3人で抑えようと思っていた」との言葉通りのナイスピッチングを見せました。その裏に本多雄一選手の三塁打などで逆転。甲藤投手に白星が転がり込んできました。
試合後のお立ち台では「素直に嬉しいです」と言いながらも恥ずかしそうな様子。
「白星は今日だけでいいです。先発の人に勝ちがつけば、その方が良い」。
今季はここまでリーグ3位タイの43試合に登板。過去4シーズンで16試合しか投げていなかった右腕は、「SBM」につなぐ大事なポジションを確立しました。自身の背番号と人気アイドルグループにちなんで「SBM48」と呼ばれるようにもなりました。
初体験のシーズンに周囲からは疲労を心配する声も挙がりますが、「僕でよければいつでも投げます」と胸を張るタフネス右腕。
チームは連勝を8に伸ばし、ついに5月1日以来の単独首位に立ちました。また、熊本・藤崎台県営野球場でホークスは福岡移転後4試合目にして初勝利を挙げました。
「1試合の重みが増す」(秋山幸二監督)という後半戦の中で、甲藤投手はますます存在感を示していきそうです。
2010年7月28日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク > 、 、
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |
選手一覧へ戻る