2011/05/12(木)選手

小久保選手が通算400本塁打を達成しました

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

小久保選手、400号ホームランシーン

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

小久保裕紀選手が5月12日(木)のバファローズ6回戦(ヤフードーム)でプロ通算400本塁打を達成しました。プロ野球史上16人目です。

小久保選手は1993年ドラフト2位で青山学院大学から入団。初本塁打は1994年7月5日のマリーンズ戦(北九州)の2回に園川投手から記録しました。

入団2年目の1995年には全試合出場を果たし28本塁打をマーク。初のタイトルとなる本塁打王に輝きました。自身のシーズン記録は2001年の44本塁打です。「1ミリでも遠くに飛ばしたい」の思いを胸に野球人生を歩んできたホームランアーチストが、また新たな勲章を手にしました。

2011年5月12日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 小久保 裕紀
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる