2011/12/15(木)選手

【「感謝の集い」レポ】新選手会長の本多選手「2012年も日本一に向かって」。また、退団選手セレモニーも開催

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

感謝の集い ファイナルセレモニー

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

12月11日(日)に行われた「感謝の集い2011」。表彰式とファイナルセレモニーの模様をレポートします。

表彰式では「2011ヤナセ・福岡ソフトバンクホークス年間MVP賞」を森福允彦投手、「コカ・コーラ年間最多ホームラン賞」(ヤフードームで最も本塁打を打った選手)を松田宣浩選手、「第12回ジョージア魂賞」を内川聖一選手がそれぞれ受賞。また、本多雄一選手が一つの盗塁を成功させるたびにバナナ1ケースを贈る「本多雄一選手 盗塁チャレンジ」で、今年は福島県南相馬市へ60ケース(60盗塁)のバナナが寄贈されることになったため、南相馬市社会福祉協議会から感謝状が渡されました。

そしてファイナルセレモニーでは今季で引退・退団する柴原洋選手と高橋徹投手が挨拶。柴原選手は「15年間のたくさんのご声援ありがとうございました。これからも柴原洋のことを忘れずにいてください。また、ここぞというチャンスの場面や一打サヨナラの場面では頭の片隅でいいので柴原洋を思い出してください」とマイクの前に立ち話しました。また、高橋徹投手は「とてもいい先輩方、後輩、同級生に支えられました」と涙ながらに挨拶しました。

最後に選手を代表して新選手会長に就任した本多選手が「今年はソフトバンクホークスにとって良い年になりました。2012年も日本一に向かってやっていきます」と連続日本一を誓いました。

2011年12月15日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 個人成績 (投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる