2018/02/01(木)選手

【キャンプコラム】2018年春季キャンプスタート!

今日から、2018年の春季キャンプが始まりました!
長いようで短かったこのオフシーズン。その間しっかり自主トレで仕上げてきた選手たちの成果がやっと皆さんにご覧いただける時がきましたね!!

そんなキャンプのスタート、、あいにくの雨で室内スタートとなりました。

まぁ、そんなことは気にしないほど選手たちからは元気な声が出ていましたけれど(^^)
今回のA組はレギュラークラスが多く名を連ねています。そんな中メンバー入りをしている20代前半の選手は上林選手・栗原選手、そして今回初めてA組に召集された九鬼選手の3人。

そんな九鬼選手。今日はB組との時差スタートで軽めの練習ではありましたが、初日を終えた感想を聞いてみました。「思ったより緊張しなかったです。もっと雰囲気もピリピリしてるかなと思いましたけど……まぁ室内だったし、これからですよね。A組も、正直ビックリはしなかったです。あるかもなとは思っていて、そのつもりで練習していたので。これからです!」頼もしい言葉でした(^^)

栗原選手と九鬼選手が激しいポジション争いに割って入っていけるか、これからの若手キャッチャーに注目してくださいね!

さて、今回もキャンプ特設サイトやキャンプアプリなど、ホークスキャンプが楽しめるコンテンツがたくさん登場しております。

今年もハリーくんがカメラをつけて選手たちを撮っている、その名も『ハリーの目』(仮)!
集合時に「一言ください」と選手たちにアピールしていましたよ♪

「え?一言くださいって何?」
頭のカメラを見つけた本多選手。「あっ!」

「これね!(笑)」

「一言かぁ~。何にしよう?……(悩)」

本多選手が何と言ったか。。。この映像はキャンプ関連コンテンツのどこかしらに登場していきますので、どうぞお楽しみに~(^^)
この本多選手の後ろに写り込んでいる上林選手が何となく面白いので、そちらにも注目してください(笑)

今回はハニーちゃんもカメラを持っていろんな撮影を行っていましたよ!

ただ……ハリーくんの写真ばっかり撮っていて、電池残量がなくなってしまいました(笑)
皆さんもキャンプにお越しの際は、カメラの電池やメモリーの残量はしっかりチェックしてくださいね!(笑)

室内スタートではありましたが、初日からしっかり練習を行っていた選手たち。
走り込み過ぎて、疲れて室内のあちこちにこんな感じの選手がちらほらいました(笑)

さぁ、キャンプも始まったばかり。
これからたくさんレポートしていきますね!!

そうそう、本人はもちろん、和田投手も「まだ違和感しかない(笑)」という武田投手の背番号18。これから徐々に名実ともになっていくことでしょう(^^)

加藤和子(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる