


勝負どころの上位対決6連戦。8月6日(火)からは本拠地ヤフオクドームで、まずは2位のマリーンズを迎えての3連戦です。オールスター明けは2度の4連勝をマークするなど、夏場になって本来の力を発揮し始めたホークス。直接対決は上位との差を一気に縮めるチャンスです。
一戦必勝となる中で大事な初戦。ホークスの先発は寺原隼人投手です。今季ここまで3勝と苦しんでいますが、うち2勝はヤフオクドームでマーク。本拠地の力強い声援の後押しで、5月29日以来の白星を目指し先発します。
打撃陣ではマリーンズ戦に強い内川聖一選手に注目。対戦打率は.386をマーク。2本塁打はチームトップタイ、10打点は単独トップです。また、現在5試合連続安打&4試合連続打点と絶好調! 骨折が心配されていますが、内川選手は「だいぶ良くなってきた」と話し、6日から遠投も再開しました。フリー打撃ではいつも通りの快音連発で今日からも期待大です。
また、今カードで2本塁打をマークしている江川智晃選手のバットにも期待したいところ。マリーンズ戦では今季15戦で7本塁打と爆発力を発揮できていないだけに、この3連戦では真夏らしい「花火大会」を見せてくれるでしょうか!
2013年8月6日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
選手一覧へ戻る