2013/08/09 (金)
選手

攝津投手が「ホークスカップ」招待参加の東北3チームを「超!」激励!

8月9日(土)から11日(日)までで行われる「2013ホークスカップ中学硬式野球大会」に招待参加する「石巻中央リトルシニア(宮城県)」「南東北ヤングベースボール(福島県)」「福島ポニー(福島県)」の3チームへの大会記念品の贈呈式が行われ、東北・秋田県出身の攝津正投手がプレゼンターを務めて激励のメッセージを届けました。

「ホークスカップ」は九州、山口地区の中学硬式野球クラブがリーグの垣根を越えて交流する場として、また同地区のクラブNO.1を決める場として本大会を開催し、同地区における中学野球発展を目指し、野球を通じた青少年の健全育成に寄与するものです。また、昨年に引き続き東日本大震災で被害を受けられながらも立ち上がり力強く活動を続けている東北地区から3チームをご招待して子供たちの絆を強くしていくことを目的とした特別な大会として開催いたします。準々決勝以降はヤフオクドームが試合会場となります。

攝津投手は「3日間の大会ですが、なかなかこのような場所でプレーする機会もないと思うので、最後まで楽しんで全力で頑張ってください」と力強くエールを送り、「こうやって皆さんの笑顔を見られてホッとしています。応援しています」とエールを送りました。

2013年8月9日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 攝津投手が「ホークスカップ」招待参加の東北3チームを「超!」激励!