2008/11/21(金)選手

森福投手が新フォーム習得の手応えを語る

森福允彦投手が秋季キャンプで取り組んだ投球フォーム改造に手応えを感じています。
これまではオーバースローとサイドスローの二刀流でしたが、今後はサイドスロー1本で来季に臨む決断をしました。「チームにはいないタイプ。その方が貢献できると思った」と心境を語りました。

ブルペンでは計1000球を越える投げ込みを敢行。キャンプ終了前日の11月19日(水)にはフリー打撃に登板して打者との感覚を確かめました。秋山幸二監督からは「打者の嫌がるような投手になれ」とアドバイスを受け、緩いスライダーなどの変化球で打者のタイミングを外す投球を披露しました。
「今季は1年目に比べて成績を伸ばすことができませんでした。来季は、まず自分との戦いに勝って結果を求めて、精一杯がんばります」。

来季の1軍定着に向けて、オフもさらなる成長を求めます。

森福投手が今キャンプを振り返る
動画の公開は終了致しました。
関連リンク > 秋山 幸二
関連リンク > 森福 允彦

2008年11月21日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる