「自主トレでやってきた成果を存分に出せている。嬉しくもあり充実もしています」と語るのは長谷川勇也選手。昨季はリーグ4位の打率.312をマークする大躍進。さらなる新しい可能性を求めて、このオフは練習に取り組んでいました。
その中の一つがバットの改良。昨季はグリップを余らせて握っていました、今キャンプではバットを長く持つ姿が見られます。
「昨年よりバットを短くしました。長く持つこともできるし、このバットを短く持ってもいい。バリエーションが増えました」
第3クール2日目の2月12日(金)はフリー打撃で攝津正投手と対決。右翼席へ特大の一発を放ちました。「フリー打撃にはもったいない投手。その分、集中して実戦のつもりで打ちました」とご満悦。その後行われたシート打撃でも2打数2安打と結果を残しました。
春季キャンプはちょうど半分を消化しました。
「残りの期間でもちょっとでも変化があるように、敏感に感じ取って練習したい」
鷹のヒットメーカーは日々進化をしています。
2010年2月12日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク > 、
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |
選手一覧へ戻る