4月6日(火)、今年初の「親子ゲーム」が行われ、ヤフードームでタイガースとウエスタン・リーグ公式戦を戦いました。試合は終盤の集中打もあり、ホークスが7対2(規定により8回で打ち切り)で勝利しました。
この試合で特に光ったのがルーキーの今宮健太選手です。「9番ショート」でスタメン出場し、5回裏に迎えた第2打席でした。真ん中付近の甘い球をジャストミート。「芯に当たった」という打球は力強く伸び、左翼席中段に突き刺さりました。
「ホームランを狙う意識はありませんでした。だけど、広い球場で打てたのは嬉しいし、小さくてもホームランを打てるということを見せられたのはよかったです」。
今宮選手はここまで12試合すべてに出場し、打率.286、2本塁打、3打点とまずまずの成績を残しています。もちろん課題はまだまだありますが、「1日1日成長できていると思います」と自信も芽生えてきています。
また、ヤフードームでプレーしたのはこの日が2度目でした。
「お客さんがほとんど入っていない中でも雰囲気のあるいい球場だなと思いました。1軍の試合だともっと凄いんでしょうね」。
そのチャンスを1日でも早くつかむために、成長の歩みを前進させていくのみです。
2010年4月7日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク >
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |
選手一覧へ戻る