4月28日(水)のイーグルス戦(ヤフードーム)で自身2連勝を飾った高橋秀聡投手。自己最長の8回を投げ切っての白星でした。
成長を感じさせたマウンドでした。立ち上がりはわずか10球で先制点を奪われてしまいました。それでも動じることなく「前回と同様に攻める気持ちで投げた」とストライクを先行させる投球。続く中村選手はカウント2-0から併殺打に打ち取ってピンチを脱しました。これには小久保裕紀選手も「以前はドタバタする印象だったが、まったく違っていた」と称えていました。
3回に大量援護をもらっても「守りに入らずに投げた」と高橋秀投手。8回までで105球と少ない球数でいけたのもストライク先行を貫いた結果。完投ペースでしたが「同期入団のトオル(高橋徹投手)が投げられたのがよかった」とプロ初登板の後輩と“高橋リレー”を実現できたことを喜んでいました。
2戦2勝の右腕は先発ローテの座を確かなものにしようとしていますが、「自分の中では結果が出なければ後がないと思ってやっています。油断することはないようにしたい」と引き締まった表情で話しました。
2010年4月29日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク > 、、
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |
選手一覧へ戻る