首痛と左肩痛のためファームで調整を続けている小久保裕紀選手が、7月6日(火)のウエスタン・リーグ、バファローズ戦(雁の巣)で実戦復帰を果たしました。試合に出場するのは6月1日(火)のスワローズ戦(ヤフードーム)以来です。
順調な回復を示すのに多くの時間はかかりませんでした。「4番一塁」でスタメン出場し、2回裏に回ってきた第1打席でした。
「(6月1日に)たった1打席で左肩を痛めたので、正直怖さはありました。練習でいくら振れても、試合は違いますから」。
しかし、振ると決めていた初球をフルスイング。打球はレフトポールのわずか左を通過する大ファウルになりました。「思いっきり振っても痛みがなかった」。それだけでも回復ぶりをうかがわせるのには十分でしたが、ここで終わらないのが小久保選手です。3球目、またもフルスイングすると今度も打球はぐんぐん伸び、左翼席後方の防球ネットに直撃する本塁打となりました。
「試合勘のことを言われるが、経験を重ねてくると特に問題なくなる。実際に春のキャンプで数ヶ月ぶりに打撃練習をしても、年々違和感はなくなっていきますからね」。
この日は8回まで出場して十分な手応えを掴んだと言い、試合後には10日(土)には1軍に復帰するというプランも明かしました。
頼れる主将がもうすぐヤフードームに帰ってきます。
2010年7月7日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク >
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |
選手一覧へ戻る