
オフィシャル球団誌『月刊ホークス』のオフ恒例の人気企画「おしゃべり酒場」に、同級生コンビの本多雄一選手と長谷川勇也選手が登場しました。
取材を行ったのは、昨年の12月20日(月)。お酒を呑みながらの対談とあって、日も暮れた時間帯から始まる予定でしたが、実はこの日はハワイ優勝旅行から帰ってきた翌日。編集部は「時差ボケ、大丈夫かな~」と心配しながら、2人の到着を待っていました。そんな心配をよそに、2人は時間ぴったりにお店に到着。美味しい食事と美味しいお酒をつまみに、いよいよ楽しい宴会(!?)がスタートしました!!
まず盛り上がったのは、やっぱり昨日までいたハワイでの出来事トーク。「楽しかった~」とお互い口を揃えると、ゴルフやシュノーケリングを体験したことを明かしてくれました。お酒を呑めば呑むほどじょう舌になっていくトークは、ここから次第にヒートアップ。昨シーズンの話題に及ぶと、「確かにポンは盗塁王を獲れて羨ましい。でも、(脚は)短いけどね」と長谷川選手はぶっちゃけ。負けじと本多選手も「ハセもたいがい短いよ」と反撃。同級生らしく息のあった掛け合いを披露してくれました。そのほかにもお酒のことや、意外(!?)にも学業のことなどいろんな話題で盛り上がりました。しかし、最後に「2011年の抱負は?」と尋ねると、お互いに真剣な表情で「フルイニング出場」と力強く宣言。鋭い目つきで堂々と宣言してくれた2人を見つめた編集部は「たくましい若い2人が連覇はもちろん、常勝軍団を担ってくれる!!」と期待を寄せずにはいられませんでした。
ほかにも「月刊ホークス2月号」では、ファンの皆さまのリクエストが多い私服姿の選手たちを総まとめしたオフ企画が満載。また、間もなく始まる春季キャンプ情報もたっぷりと掲載しています!!1月20日(九州地区は22日)発売の「月刊ホークス2月号」は購入しやすい500円。球春まで待てないあなたに、たっぷりとホークス情報をお届けします!!