2018/06/29 (金)
選手

【直前】意外? 今季初、福岡でのマリーンズ戦

6月29日(金)~7月1日(日)ホークス×マリーンズ ヤフオクドーム

オールスターまでの前半戦、ヤフオクドームで行われる最後の3連戦。29日(金)からはマリーンズと対戦します。

今季、マリーンズをこのヤフオクドームに迎えるのは意外なことに初めて。前回のホームカードは鹿児島・鴨池球場(熊本は中止)で行いました。ちなみにこの試合では柳田悠岐選手が逆転サヨナラ本塁打を放って勝利しました。この劇的なシーンの再現にも期待したい今回の3連戦となります。

また、先日まで交流戦が行われていたこともあり、マリーンズとは5月18~20日以来の対戦となります。今季対戦成績は4勝3敗です。

このカードでは柳田選手が全般的によく打っており、対戦打率.385、3本塁打、9打点をマーク。さらにデスパイネ選手も.364,3本塁打、8打点を残しており、この2人の前に走者をためることが出来るかが得点のカギとなりそうです。

投手陣は、中田賢一投手が初戦の先発を務めます。現在通算99勝で大台にリーチをかけており、「早く達成したい」と白星へ意欲を燃やしています。また、リリーフ陣の森唯斗投手、モイネロ投手、加治屋蓮投手はマリーンズ戦でいずれも無失点ピッチングを継続中です。必勝パターンに持ち込んで、ホークスの形で勝利をもぎ取れば上昇ムードは一気に高まるでしょう。

そして、この3連戦は「みやざきスペシャルDAYS」として開催されます。宮崎物産展(「みやざき うまかもん広場」がヤフオクドーム5ゲート前付近に。宮崎の美味しいもの、地元の焼酎などの特産品が大集合)、特産品のふるまいや抽選会などが実施され、3日間を通じて南国リゾート宮崎を体感できるイベントです。また、この3日間限定で、宮崎のトロピカルリーフをデザインしたオリジナルユニフォームが付いた特別企画チケットも発売します。さらに楽しいイベントステージも予定されています。

2018年6月29日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】意外? 今季初、福岡でのマリーンズ戦