2019/03/28 (木)
選手

【いざ開幕!】開幕の千賀投手「待ち遠しかった」

『3・29』のレギュラーシーズン開幕を目前にし、2年連続開幕投手を務める千賀滉大投手が心境や意気込みなどを語りました。

――現在の心境は?
「早く試合が始まってほしい。待ち遠しかった。開幕投手を告げられて1か月くらい経った。ようやくこの日が来たなという感じです」

――相手は西武です。
「昨シーズンはチームも僕も悔しい思いをした。その気持ちを全部ぶつけたい」

――秋山選手や山川選手といった昨季のタイトルホルダーもいます。
「強力な打線。最初から最後まで全部気合いを入れないと抑えられない。しっかり気持ちを入れて投げたい」

――オープン戦は3試合に登板して防御率0.00でした。
「結果は良かったけどオープン戦なので。本番への準備期間。明日からまたしっかり確認してやっていきたい」

――新しい球種も投げていました。手応えは?
「大丈夫と思います」

――昨季まで3年連続2桁勝利。今季の目標は?
「3年といっても納得できる内容や投球は少なかった。もっともっといい投球をしたい。もっとチームに勝ちを持ってきたい」

――チームを引っ張っていく思いは?
「僕や(東浜)巨さんが先頭に立って、チームを引っ張る姿を見せていきたいです」

――昨年の開幕戦は初球157キロをマークしました。今年はオープン戦を見ても球速が上がっています。
「自分自身でも上がっていると思う。でも、そればかり見ると、長いイニングを投げるのが難しくなる。抑えながらいきたい」

――最後に改めて意気込みを
「日本一、そして昨年成し得なかったリーグ優勝へみんなで戦いたい。先発の一員として引っ張っていけるように戦っていきたい」

2019年3月28日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【いざ開幕!】開幕の千賀投手「待ち遠しかった」