2019/03/28 (木)
選手

【いざ開幕!】柳田選手「昨年よりホームランを」

開幕前日の3月28日(木)、選手会長を務める柳田悠岐選手が今シーズンへの思いや、開幕戦への意気込みを話しました。

――現在の心境は?
「明日から始まるな、それくらいです」

――やはり早くヒットを打ちたいのでは?
「そうっすね、はい!」

――西武が相手ですが
「いきなり強いチームとやる。厳しい戦いになると思うが、精一杯やりたい」

――オープン戦では3ホーマー。状態は?
「ま、ボチボチかなと思います。試行錯誤してやって来たし、明日からも試行錯誤して1年間やって行くと思います」

――ご自身の考える役割は?
「たくさん打つ。そこだけです」

――昨季は自己最多の36本塁打でした。今季の目標は?
「昨年より打ちたいですね。まずは昨年を超えることです」

――こだわりたい数字は?
「全部です」

――40本塁打とかは?
「37本ですね、まずは」

――今季は若い開幕ローテで臨みます。打線としてはどのような援護を?
「ピッチャーを助けられるようにたくさん点を取りたい。少しでも楽な気持ちで投げてもらえる様に、1年間しっかりサポートをしたい」

――また、今季もホームラン1発につき30万円を寄付する活動を行います。その思いなどは?
「世界には食事もとれない子どもたちがたくさんいると聞いています。自分の力で助けられるならば、それがモチベーションになる。また、たくさんホームランを打ちたいという気持ちは毎年大きくなっています」

――意気込みを
「絶対に優勝するという気持ちで戦っていきたいです」

2019年3月28日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【いざ開幕!】柳田選手「昨年よりホームランを」