2022/02/02 (水)
選手

球春到来!スプリングトレーニングin筑後

球春到来!

ホークスファンの皆様、あけましておめでとうございます。待ちに待ったプロ野球のお正月がやって来ました。

例年通りの宮崎に加えて、今春はファーム本拠地のHAWKSベースボールパーク筑後でもトレーニングキャンプが行われています。

宮崎ではA組とB組が、そして筑後では高卒ルーキーや育成選手、リハビリ選手を中心としたC組がトレーニングに汗を流しています。調整中の柳田悠岐新キャプテンや松田宣浩選手も筑後からのスタートとなりました。

初めてのキャンプを迎えた新人選手たちは、先輩達のオーラに目を輝かせ、一緒に練習出来ることを喜んでいました。しかし、なかなか緊張して声を掛けることは出来なかったようです(笑)

また、今日からユニフォームを着用しての練習が解禁となったわけですが、憧れの先輩達と同じユニフォームを着ていることでプロキャリアがスタートしたことを改めて実感したようです。

ドラフト1位ルーキーの風間球打投手。期待を込めて託された背番号1がガッチリした身体によく似合っていました。
「ルーキーですが、宮崎行きも密かに狙っています」と頼もし過ぎる野心を燃やしていました。

柳田悠岐新キャプテンは、自主トレも共にした真砂勇介選手、谷川原健太選手と打撃練習。初球こそ打ち損じたようで、「いってぇぇぇぇえ」と叫んでいましたが(痛)その後はさすがの貫禄でした!!!

左胸にはキャプテンマークも光ります!

みんなが昼食で引き上げていく中、タマスタでは松田選手が一人ロングティーを行っていました。

しきりにバットを変えていた松田選手。3本のバットを交互に試していました。

聞いてみると、それぞれ0.5インチずつ長さが違うのだそうです。昨季使用していた34インチのバットと新たに用意した33.5インチ、33インチのバット。どれが最適かを探るべく試行錯誤していました。

本当に僅かな差ですが、これがプロフェッショナルの世界線なのですね。感激しました!

午後は室内で若鷹たちがティー打撃。なかなか下半身が堪えるメニューだったようで、特にルーキー達は滝汗を流しながら悶えていました。

(育成ドラフト12位入団の三代祥貴選手)

(育成ドラフト1位入団の藤野恵音選手)

一方で、練習を終えた野村大樹選手は充実感に満ちた表情で引き上げてきました。

「バッティングめちゃくちゃ良いです!絶好調です!」と早くも宮崎行きへと鼻息が荒い様子。

そういえばウォーミングアップ中、松田選手に何やら指摘されていた野村選手ですが……なんとユニフォームパンツのおしりの部分に500円玉くらいの大きな穴が空いていたのだそうです(笑)

ちょっと恥ずかしそうな野村選手でした!

初日から話題満載だった筑後キャンプ!最後はこちらの選手にカメラ目線頂きました。(笑)

何なのでしょうか、この表情は……

泉圭輔投手「強い男になりたい!…いつも弱っちく見られるので」(笑)

今年の目標は「強い男になる」ことだそうです。マウンド上でのいずみんに期待しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・おやっ?

凛々しい表情が台無しです(笑)
失礼、何とも期待を裏切らないいずみんでした。

今日もお疲れ様でした。
明日も頑張りましょう!

上杉あずさ

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 球春到来!スプリングトレーニングin筑後