
内川選手インタビュー

2軍練習試合 ホークス vs ホンダ熊本(1)
2軍練習試合 ホークス vs ホンダ熊本(2)
※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

3打席に立った内川選手

復帰戦に多くの報道陣も詰めかけました
6月24日(火)、右臀部痛からの復帰を目指す内川聖一選手が2軍練習試合(ホンダ熊本戦、雁の巣)で約1カ月ぶりに実戦出場しました。
内川選手は5月23日のタイガース戦(ヤフオクドーム)で痛めていた右臀部を悪化。右大臀筋肉離れを診断され、復帰を目指して西戸崎室内練習場で懸命なリハビリを続けていました。この日は「3番指名打者」でスタメンに名を連ねました。
「久しぶりの試合。そして実は雁の巣でプレーするのは初めて。それに相手は社会人だし、みっともないところは見せられない。緊張しましたね」
3打席に立ち、空振り三振、ショートゴロ、センターフライと凡退に終わり、「内容は良くなかった。打者とピッチャーとの距離感など、こんな感じだったかなと(打席の中で)思いました」と試合勘がまだまだといった様子でしたが、「3打席目にはだいぶ落ち着いていたし、2打席目のショートゴロで一塁まで力を入れて走ることが出来たのは良かった」と手応えもしっかり感じていました。
今後については「明日(25日)のホンダ熊本戦にも出場します」と明言。1軍復帰については首脳陣の意向も踏まえつつ「打つだけでいいのか、守りもしっかり出来るような状態を求められているのか話をします」と述べました。
2014年6月24日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
選手一覧へ戻る