
内川選手共同インタビュー

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください
プロ野球はオールスターゲームが終わり、明日7月21日(月・祝)から後半戦に突入します。20日(日)、ホークスはヤフオクドームで練習を行いました。後半戦に向けた意気込みを内川聖一選手が話しました。
前半戦を終えた時点で秋山幸二監督から「後半戦は待ったなし。気持ちを切り替えていこう」とのチーム全体への訓示があったことを明かし、「僕自身は故障により登録抹消でチームに迷惑をかけてしまいました。それを取り戻すのは難しいが、後半戦は今まで以上に大事な試合が続くので1打席1打席でベストを尽くしていけるように頑張りたい」と抱負を述べました。また、選手会長の松田宣浩選手が離脱している中で迎える後半戦のスタートとなりますが、「マッチが戻ってきたときには元気にノビノビとプレーできるような順位でいられるように」と首位浮上を誓い、「後半戦のスタートは鷹の祭典。球場全体が赤く染まるのは楽しみです。ただ期待が大きい分、がっかりさせないようにしないと。新聞に『赤っ恥』なんて書かれないように頑張ります」と“スタートダッシュ”へ気合を入れていました。
2014年7月20日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
選手一覧へ戻る