2014/12/22 (月)
選手

大隣投手「僕、サプライズが出来ないんです」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

大隣投手トークショー

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

トークショー風景1
トークショー風景2

12月20日(土)、大隣憲司投手がオフィシャルグッズショップ「ダグアウト 小倉店」のトークイベントに出演しました。会場となった「小倉駅前I’m(アイム)」には立ち見のファンの方も大勢集まるなど、熱気の帯びたトークショーになりました。

今年は難病からの復帰、そしてシーズン終盤の「大一番」といわれる試合には必ずと言っていいほど大隣投手が先発し、すべての試合で好結果を残してきました。トークショーの中では「特にリーグ優勝を決めた『10・2』が最も緊張しました」と明かしました。「CSや日本一はペナントレースを戦ったうえでの試合なので、『ここまで来たら楽しもう』と思っていました。でも『10・2』だけはどんな試合とも違う緊張感がありました」。試合直前のベンチ前でのキャッチボールの時には吐き気がするほどの緊張感だったといいます。「でも、マウンドに上がればスイッチが入るんです」。見事な6回無失点の好投で、松田宣浩選手の劇的サヨナラ打への流れを作りました。

プライベートな部分にも迫り、クリスマスプレゼントの話題になると「僕、サプライズが出来ないんです。なぜか顔に出ちゃう(笑)」と顔を少し赤くして話していました。

プレゼントじゃんけん大会では『10・2』の試合で使用された硬式球(大隣投手サイン入り)がプレゼントされるなど最後まで大いに盛り上がったトークショーになりました。

2014年12月22日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 大隣投手「僕、サプライズが出来ないんです」