2008/08/31 (日)
選手

優勝がかかる2軍戦。大場投手が先発

青空のもとでキャッチボールをする先発の大場投手
青空のもとでキャッチボールをする先発の大場投手
多村選手のアドバイスを真剣な表情で聞き入る江川選手
多村選手のアドバイスを真剣な表情で聞き入る江川選手

勝つか引き分けでウエスタン・リーグ優勝が決まるホークス2軍。8月31日(日)、今日は淡路島に場所を移してサーパス戦です。

今日試合を行う球場は兵庫県立淡路佐野運動公園内にあります。公園には2つの野球をはじめ3つのサッカーグラウンドや多目的グラウンドもある広大な運動公園です。ちなみにこのサッカーグラウンドは、2002年に「FIFAワールドカップ」が行われた際にベッカム選手らが所属したイングランド代表チームが練習したことで有名です。

先発は大場翔太投手。ファームでの成績は6試合に登板して4勝0敗、防御率3.41です。前回の登板は8月21日(木)のドラゴンズ戦(雁の巣)。5回3失点の内容でしたが勝利投手になりました。藤田学2軍投手コーチは、「良い球と悪い球がはっきりするときもあるが、修正点ははっきりしています。状態は上がってきていますよ」と話していました。1日も早く1軍に戻るためにも、1つ1つの登板が大切になります。

心配された天候も、昨日までの予報とは真逆で快晴です。汗ばむほどの陽気の中で、24年ぶりの栄冠を目指す戦いは13:00にプレーボールされます。

 

関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >

2008年8月31日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 優勝がかかる2軍戦。大場投手が先発