交流戦連覇をグッと引き寄せる逆転勝利。6月10日(水)のスワローズ戦(ヤフードーム)、ヒーローは本多雄一選手です。
まずは守備で、試合の流れを変えました。1点を追う5回表、2死一塁。セカンド・本多選手の頭上へ強烈なライナーが襲います。抜ければ1点の当たり。これに鋭く反応し見事なジャンピングキャッチ。大きなピンチを美技で救いました。
6回裏、今度は打撃で魅せます。2死一、二塁のチャンスでレフト線へしぶとく運ぶ逆転2点適時打。「前の打席は満塁のチャンスをつぶした。『今度こそ』という気持ちで、絶対にスライダーがくると狙っていました」という執念のひと振りでした。
この日、スタンドは今季最多の34,041人の大観衆で埋まりました。その大声援の後押しもあっての逆転劇。ホークスナインも自然と盛り上がります。「ベンチに帰ったら、森本さんが『飛べたのも、打てたのも(昨日)髪を切ったからや』とはやし立てられました」と本多選手。それを機にベンチは大爆笑。「本当にベンチの雰囲気はいいと思います」とにっこり笑いました。
交流戦連覇へのマジックは6。しかし、本多選手は言います。「その後にリーグ戦もあるので、気を抜かずにがんばります」。リーグ戦の成績表に目をやれば、今季30勝に到達。首位とは1ゲーム差に迫っています。
関連リンク > 、
2009年6月11日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |
選手一覧へ戻る