まるで隙のない、エースにふさわしい完封劇でした。4月9日(金)のファイターズ戦(ヤフードーム)、杉内俊哉投手は無四球10奪三振の完ぺきな内容で今季初完封勝利をマークしました。
この日も初回から全力投球。立ち上がりの3イニングは完全に抑えました。中盤は得点圏に走者を背負いましたが、4回は多村仁志選手の好捕に助けられ、5回の1死二、三塁では連続奪三振で乗り切りました。9回、最後の打者は3球三振。「8回までに9三振を奪っていたのは分かっていたので、追い込んだ場面から狙っていました」と貫禄の締めくくりで今季3勝目をつかみました。
「前日に同級生の和田がすごい直球でチームをいい形にしてくれた。その波に乗って投げました。刺激になりました」。
実は前夜には「6失点でKOされる夢を見た」と話していましたが、こちらは前日の本多選手とは違って“逆夢”となりホッとひと安心。チームとしても2試合連続で先発投手が完投し、登板数が増えていたリリーフ陣に休養を与えることができました。「ナイスゲームだったね」と秋山幸二監督。投打ともに万全の状態。ホークスの4月旋風は止まりそうにありません。
2010年4月10日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク > 、、、、
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |
選手一覧へ戻る