10月16日(土)、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第3戦。この試合を勝てば、CS突破に王手をかけることができます。
先発はホールトン投手です。今季の成績は8勝6敗ですが、ヤフードームに限れば5勝2敗とグンと良くなります。「大声援の後押しがあるから投げやすいよ」とほほ笑んだ右腕。マリーンズ戦も今季1勝0敗の成績で「そのイメージを持ってマウンドに上がりたいね」と話しました。現在の調子については「準備する期間が十分にあったから大丈夫。8日(金)の調整登板も満足いくものだったし、それを維持できるように努めてきた」と自信ものぞかせていました。
また、打撃陣では川崎宗則選手と本多雄一選手の上位コンビに注目です。川崎選手は、相手先発のマーフィー投手に対して今季12打数5安打と好成績。本多選手は前日の試合で2盗塁を決めて、パ・リーグ盗塁王の貫禄を見せました。しっかりチャンスメイクをして中軸へ。多村仁志選手は「状態は決して悪くない。あとは試合勘だけ」と話しており、2試合を消化したことで状態が上がっているのは間違いなし。ここまでは低調だった打線が、今日こそ爆発の予感です。
2010年10月16日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク > 、 、 、
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |
選手一覧へ戻る