10月18日(月)、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第5戦。日本シリーズ進出へ王手をかけた一戦です。
ここまでの4試合は打線が低調ですが、4戦目の9回裏にようやく復調の兆しが見えてきました。本多雄一選手がCSチーム初長打。さらに、小久保裕紀選手には適時打も出ました。「明日はこの盛り上がりを最初から見せてほしいね」と秋山幸二監督。5戦目は打線の爆発に期待です。
ポイントゲッターとなるのが小久保選手とオーティズ選手。相手先発の大嶺投手からは、小久保選手が10打数5安打2本塁打、オーティズ選手が9打数4安打1本塁打をマークしています。
また、先発投手は大隣憲司投手。今季は4勝(9敗)と苦しんだシーズンでした。その悔しさを、この大一番のマウンドで晴らしたいところです。「緊張はすると思うけど、それをいい方向に持っていきたい。マウンドの上でおかしいところがあれば、きっちり修正していきたい」と意気込みを語っていました。
今日こそ、歓喜の胴上げはなるか。1球たりとも目が離せない戦いになります。
2010年10月18日 掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク > 、 、 、 、
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |
選手一覧へ戻る