ホークス春季キャンプ初日
※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください
野球界の正月、2月1日(水)。ホークスは今年も宮崎市・生目の杜運動公園で春季キャンプをスタートさせました。
午前10時に練習を開始。真新しい白のホームユニフォームに身を包んだ選手たちは「ソフトバンク歩調」でリズムをとりながらグランドをランニング。初日とあってじっくりとアップメニューを行うと、さっそく野手は守備とフリー打撃、投手はノックや投球練習などそれぞれの練習メニューに励みました。
初日、大いに注目を集めたのは新外国人選手のペーニャ選手。フリー打撃の初スイングでいきなり左越えの一発を叩きこむと、それからすぐにライナーで何とセンタースコアボードを直撃する驚愕の弾道を放ちました。これには王貞治会長も秋山幸二監督も驚きの表情。明日以降の打撃練習からも目が離せません。
また、投手陣はA組18人のうち14人がピッチングを行いました。ほとんどの投手が捕手を座らせて熱のこもった投球。しかし、移籍初日の帆足和幸投手は「マイペース」を宣言していたとおり、初日のブルペン入りは見送りました。「球団が変われば、練習の流れも違いますね。ただ、戸惑いや気疲れはないです。ほとんどが年下の選手なので(笑)」と笑顔。1つ年上の金澤健人投手に先導されながら練習メニューを消化していました。
そしてルーキーでは武田翔太投手がブルペン入り。捕手を座らせ、変化球も交えた投球練習を行いました。ドキドキのキャンプ初日かと思われましたが、「緊張?しませんでした。前夜も爆睡でしたから(笑)」と強心臓な一面も見せていました。
※晴れ時々曇り 気温14.2℃ 来場者2,800人 2012年2月1日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス
iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス
EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス
選手一覧へ戻る