笑顔の多さが順調ぶりを表しています。「原点は野球を楽しむこと」と多村仁志選手。「向上心を持ってやる中で笑顔は大切。みんなが盛り上がればいいし、自分自身が順調にキャンプを過ごしている要因の一つかな」とここでも白い歯を見せました。
第4クール2日目の2月17日(水)は紅白戦などの実戦形式練習は行われず、各選手はこれまでの実戦の中で得た手応えや課題などを確認する1日になりました。
多村選手はフリー打撃でさく越えを連発していました。順調そのもののように見えましたが、打撃終了後に秋山幸二監督と何やら話し合い。
「今年からより重いバットを使用しているのですが、監督からは『見ていて(バットが)軽いように感じる』と言われたので、現在のもの(950~960g)からさらに重くして980gくらいのバットを使ってみようかなと思っています。キャンプの時期にいろいろ試したいです」。
重いバットを操れれば、遠心力が増し飛距離を伸ばすことができます。
「本塁打数にもこだわりたいけど、一番はチームの勝利に貢献できる打撃をしたい。昨年は17本塁打を打って15勝1敗1分だったし」。
充実したシーズンを送るために。今は自分のペースを守りながら、開幕に向けて徐々にペースアップしています。
2010年2月17日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク > 、
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |
選手一覧へ戻る