2月20日(土)からA組キャンプは最終クール。パ・リーグ開幕まで残りちょうど1ヶ月となり、選手たちは本格的な実戦スタートに向けて総仕上げに入ります。
この日は紅白戦が行われました。特に目立ったのは外国人選手たち。紅組の4番に座ったオーティズ選手は3打数2安打の活躍を見せました。第1打席は杉内俊哉投手の直球をセンター前にはじき返すクリーンヒット。第2打席は1死一、二塁のチャンスできっちりとレフト前にタイムリーを放ちました。
ここまでのキャンプは順調。「紅白戦も3試合目。徐々に調子は上がってきたよ。それにホークスのキャンプはファンがたくさん来てくれるから、やる気やモチベーションも高まるね」と表情からも充実ぶりがうかがえます。
昨季はシーズン途中にホークス入りし、勝負強い打撃でチームの救世主的存在になりました。「今年も自分のできる100%のプレーをしたい。もちろん優勝することが目標だよ」と抱負を語りました。また、オーティズ選手といえば人差し指を立てて天を仰ぐポーズが話題となりました。
「今年はみなさんに(ポーズを)たくさん見せられると思う。期待していてほしいね」と昨季以上の活躍を約束しました。
投げては、ファルケンボーグ投手が紅組3番手で登板。今年初の実戦マウンドでしたが、1イニングを打者3人で抑えました。「去年はシーズン終盤に離脱してしまい悔しかった。今年はシーズンを通してチームに貢献したい」と意欲を見せる右腕は、今季もホークス投手陣にとって重要な存在になりそうです。
試合は打撃戦となり9対4で白組が勝利しました。白組の5番打者、多村仁志選手が右翼席へ豪快な本塁打を放ちました。一方で、投手陣では杉内俊哉投手が3回1安打5奪三振無失点。馬原孝浩投手が1回無失点と好投しました。
2010年2月22日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク > 、 、 、 、
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |
選手一覧へ戻る